SSブログ

訃報 [毎日]

予備校時代の友達が亡くなった。
今朝メールで知った。
今日の午前中告別式が行われたらしい。

もう2,3年ぐらい会ってなかったけど、ちょうど1年ぐらい前に電話で話した。
「卒業後の進路について悩んでいる」と電話してくれて。うれしかったことを覚えてる。
それが最後の会話になるなんて。

予備校時代はわりと一緒に行動することが多かったけど、いつも一緒にいるわけでもなく。
わたしたちは8人ぐらいでゾロゾロお昼ご飯を食べたりしてたけど、
授業時間外は基本的にソロ活動。
夕食はバラバラだったり、わりとインディペンデントな関係だった。

あの子はすごく気を遣うやさしい子で、
わたしのくだらない悩みにも真剣に付き合ってくれた。
周りに流されて遊ぶこともなく、きちんと国立大学に進学してた。
気のいいおっとりした雰囲気の子だったけど、
ガソリンスタンドでバイトしたり、受験終わったらすぐパン工場でバイトしたり、
意思が強い努力家。

まだ悲しいという感じもなく、ただ驚くばかり。

「元気でいてね」、「生き返って」とか思っても
もうさや坊はいないらしい。
本当に死んじゃったのかな。
信じられない。

めったに会えなくても、みんなと同じように生きててほしかった。
明るくて楽しい安らかな場所にいてほしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弟のこと素顔のままで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。